風の落し物

アクセスカウンタ

zoom RSS 〔1〕 日曜の朝はグレンラガン!! 12チャンでグレンラガン!!

<<   作成日時 : 2007/07/27 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!疾風の声です。
 なんだか最近はアニメに対する情熱と言うか、もうどれもこれもくだらないな、と心のどこかに大きくなった自分を感じています。漫画やゲームも最近じゃあ手に取ること自体が少ないです。
 これも大人への進歩なのかな?と思って漫画やゲーム、アニメを省いた日常を過ごしております。
 けれど、今、っていうか多分明後日の朝、僕はテレビの前でテレビをどんだけ!?っていうくらい凝視しているに違いないです!何故かって?

 毎週日曜朝8時30放送、天元突破グレンラガンにチャンネルを回しているからでありますよ!もう毎週日曜日が楽しみで仕方ないです。その時間帯にぷりきゅあ〜♪だとか言っている弟とはもう別次元に居る気分ですね。ハイ。
 僕がグレンラガンを見始める切欠はニコニコ動画でしたね。奇跡的に観覧制限解除されて、これから見まくるか、と胸を躍らされていた所に出会ったのが空色デイズ。グレンラガンのOPを飾るすばらしい曲。中川翔子さんことしょこたんの万能差には嫉妬です(笑
 元々CMで存在は知り、興味は持ってました。検索にグレンラガンと入れ、いざ潜入!ちょうど本編は9話目あたりで、一話からそこまでニコニコにて大爆走しました。うちのテレビよりニコニコの方が画質良いという現実を抱え、僕はグレンラガンと言うアニメにハマって行ったのでありました。
 初めの感動は作画のすばらしさでした!登場人物は生き生きとした動きでダイナミックかつ繊細な所までペンが加えられ、光の反射の仕方なんてもう感動ですよ!合体シーンが一番感動な訳ですけれどw
 他にもまだまだありますが、省略で。以前から気付いていたところで、僕はロボットアニメにつくづく弱いと感じていました。今回のグレンラガンもSEEDやエウレカなどに続いてドツボだったわけでした。SEEDには鋭いかっこよさがあって、エウレカはもう神がかったバトルシーンに釘付け。グレンラガンには鋭い、っていうかっこよさっていうよりも、情熱溢れる熱血バトルシーンですね!神がかってる所はエウレカと同等くらいかもです。
 展開の速さにも驚きました。エウレカはとくに中盤だらだらと過ごしていた(原作が短いので仕方ないかも)ので、早く進めとかイライラする部分がありました。けれど、グレンラガンは全く違う。スピーディな展開の中にぎっしり詰まった男と男の友情劇!笑いもあれば涙もあり。それもこれも全部背負って駆け抜ける、そんなグレンラガンの奴等が大好きだ!
 やや無茶苦茶な展開でも流れで出ふっ飛ばしちゃう神展開。感動大作な神作画。
 今放送してるアニメのどれよりもオススメです!みなさんも日曜朝8時30分に、テレビをつけてみませんか?


 ふう。語り過ぎました(ぁ

 天元突破グレンラガン第一期OP↓
(観覧するにはニコニコ動画のユーザーになる必要があります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〔1〕 日曜の朝はグレンラガン!! 12チャンでグレンラガン!! 風の落し物/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる